初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

関ジャニ∞台湾公演遠征記録9〜饒河街夜市の麺線〜

台北アリーナから台北小巨蛋駅へ向かい2駅先終点の松山駅へ。 饒河街夜市は事前に調べた範囲では600mほどの通りにお店が立ち並んでいるようで私は東發號という麺線のお店が目当てで場所などチェックしていました。 夜市の入り口には大きなお寺、松山慈祐宮…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録8〜KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST in Taipei〜

ホテルで荷物をまとめ次は今回の台湾旅行のメインイベント関ジャニ∞のライブです! うちわや、防振双眼鏡、チケットを準備してひと休みですがここで寝過ごしては大変なのであまり休むことはできませんでしたw 行天宮駅から松江南京でGLで乗り換えて台北小巨…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録7〜迪化街、TheNine、鼎泰豐〜

善導寺駅から西門でGLに乗り換え北門駅へ移動。 迪化街へ歴史的な建築物と問屋さんを巡ります。 北門駅3番出口を出ると迪化街への道を案内する標識があり迷わず行くことができます。 ピクトグラムが買い物をして浮かれている感じでとてもかわいいです。 その…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録6〜チケット受け取り、阜杭豆漿〜

早起きをするつもりでしたが昨夜荷物をまとめていたら目が回り、よく考えたら日本時間でいうと4:00に起きて日付変わって3:00に寝たということで目も回るわなということで無理ぜずそこそこに起床。それでも普段のお休みの日からは考えられない早起き。普段…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録5〜士林市場〜

台北小巨蛋駅から松江南京駅で乗り換え、行天宮へ戻り宿泊先ゴールデンチャイナホテルに戻り荷物を置きます。自分で決めたホテルではなくFCツアーでの割り当てですが地下鉄駅から直結といってもいいこの近さはとても良いです。客室へ向かうエレベーターは部…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録4〜台北アリーナ周辺〜

OL東門→OL、GL松江南京乗り換え→GL南京三民 1番出口を出ると大きな通り。行天宮にあるホテルを出てからの中では1番栄えているような、道路がとても広いです。 目的地である琅茶 Wolf Teaへ向かいます。 琅茶は森道市場という愛知県蒲郡で行われているフェス…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録3〜東門駅、永康街〜

9/22(土) 15:00〜 準備をして早速観光に出かけます。 最寄りの駅は行天宮駅。ゴールデンチャイナホテルを出てすぐ横に地下鉄出口4がありとても便利です。 台北の地下鉄は料金は初乗りが20元でとても安く悠遊卡を100元で購入しチャージしながら使うのがお…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録2〜出発〜

さて出発 9/22(土) 朝、なんとか起きる事が出来ました。 母からもちゃんと起きた?コール。ありがとうございます。 とりあえずタクシーと電車に乗れるだけの身繕いをしてタクシー乗車。 キャリーにはいつものお供ドアラ。 予約のタクシーから遅れそうという…

関ジャニ∞台湾公演遠征記録1

前回の投稿から随分時間が経ちました 旅行どころかライブの延期、中止という世の中です。 最近では配信ライブがヲタ活に加わりました。 直接見たり聴いたりできませんが防振双眼鏡なしで推しを見ることができます。 良いんだがどうだかですが今楽しむことが…

年末から年明けからなぐりガキBEAT発売まで

前回からずいぶん時間が経ち飽き性なところが出まくってます。下書き文章がのこってますがさすがにどうしようかなという所です。 iPhoneから更新はしにくいのだけど、パソコンを立ち上げるのはさらに面倒という。仕事で1日中見てるからと言い訳をしつつ。 と…

関ジャニ’sエイターテインメント

昨日行ってきました!明日も楽しみー。 うっすらとあんなコーナーこんなコーナーがある、ステージ構成はこんなんというくらいのネタバレではいりました。 ネタバレあり。 私にとっては360°センターステージ(っていうの?)は初めて。どっち側というのか、野球…

ファミクラに行ってみよう!

先々月久しぶり、とても久しぶりに東京へ遊びに行ってきました(°∀°)ノ 東京在住の友達との待ち合わせはお昼。朝早く出るか、深夜バスで行くか。朝が全くダメな私は今まで利用したことはないけれど深夜バスを選択。深夜バスのターミナルでは徳島行きのお客さ…

ドームなのに外れる私、大阪土日だから仕方がないけどね!!

先日冬のドームツアー、関ジャニ'sエイターテイメントの当落発表がありました。リサイタル全滅のだし大阪土日とはいえ当たるでしょう!前回妹は当たったし!と呑気に構えていたところ見事に外れましたw You&J時代からと単独発足時入会ではそりゃあ年季が違い…

怒涛の発表

関ジャニ∞の夏のリサイタルも終わり諸々のスケジュールが発表されました!すでに発表されていたパノラマのほかにシングル2枚、リサイタルのDVD・Blu-ray、冬のドーム! わー!普段だらだらしてるけど仕事を頑張ってきたるべき出費に備えるよー(°∀°) リサイ…

アレをついに手に入れた…!

先日の関ジャニ∞リサイタルを前にふと冬のドームツアーで防振双眼鏡を買うぞ!と思ったことを思い出しました。つまり買おうと思って忘れていた…。 当日まであと少しで1ヶ月という頃にネットで探し始めました。高い!噂には聞いていたけど高い!そしてどうや…

#じゃにおたバトン

勝手にリンクごめんなさい。にゃろめさんのところで見たじゃにおたバトンをやってみることに。 もとはこちらのかたから。質問内容をコピペさせていただきました。 この為にブログ内にリンク?上みたいなのを挿入するにはどうするの?ってとこから始めましたw…

私の夏が終わりました!!その2

また消えた!! このアプリ使えない(´;ω;`) 関ジャニ∞リサイタルの書き残し続き。 さっき書いたことすら忘れてしまいましたよ。 クロニクルのコーナー 司会は横山くん。 普段こちらでは放送されていないクロニクルを生で見せてくれてありがとうございます!…

私の夏が終わりました!! その1

一度書いて消えたところで気を取り直して。 セーブって大事ですね。 関ジャニ∞リサイタル、真夏の俺らは罪なヤツに行ってきました。今回私が全滅する中前回全滅の妹が当選!ありがとう!そして姉の所には機材開放席のメールすら来ませんでしたw 名古屋のご当…

おひさしぶりです(°∀°)

ずいぶんと間があきました。 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!のBlu-ray、DVDの下書きがあったけどいかにも前過ぎて消しましたw 色々物議や賛否両論かもしていた内容。 予備日があればとは思いました。最終日は特典で。 各会場をつぎはぎするというのはどうで…

クォーターマラソン完走できました!

先日書いたクォーターマラソンですが完走することができました!わーい(°∀°)前日のマラソンイベントでランニングフォーム指導を受けて知ったことを実行したら普段より走りやすくなり効果がありました!待ち時間や予約時間が遅くても受けて良かったです。実際…

クォーターマラソンセットリスト

来月クォーターマラソンに出ます。10.5km位です。もともと長距離(私の中では1km超えたらみんな長距離w)が苦手。短い距離はそれなりに速かったですけどそれなりです。マラソンが趣味の友人に誘われて去年3kmにうっかりエントリーしました。事前に1回3km走って…

友達との話題

この前、高校の同級生との飲み会で関ジャニ∞のことを聞かれました。その人は夜中の番組をよく見ていて、日曜日はやべっちを見る流れでその前番組である関ジャムも見ているそうです。その人は男だし最初は関ジャニ∞もメンバーの名前などは一致しないまま見て…

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!

先週発売されましたヘ( *^o^)ノ 特典のクラッチで箱が大きいという写真を見て持ち帰れるか心配しましたがなんとかモペットのハンドルに引っ掛けて帰ることが出来ました。最寄りのコンビニ受け取りにしていて良かったー。見始めるとやっぱり会場狭いー!この前…

大倉くんと高橋くん

さっきANNサタデースペシャル大倉くんと高橋くんの今日の放送が終わりました。最初高橋くんの小芝居で今日は1人でみたいなのもありつつ大倉くんも復活していました!と言ってもANNは先週も2人で放送してたけど。体調が悪かったとか気がつかなかったなー(;ω;…

元気が出るLIVE!!1/16大阪!!

行ってきました。初めての関ジャニ∞大阪LIVEです!LIVEで大阪遠征をしたのはスピッツの大阪城ホールだったなー。少し早めに着いたので村上くん大倉くんのロケ地、福島によってきました。以前友人を訪ねてここにきたことあるけど昼間に来たのは初めて。ネット…

カウコン

年も明けて10日以上過ぎました。訳あって年賀状も失礼したのであまり盛り上がってはおらずといいつつ、友達の新年会に途中参加しおせちや馬刺しや秋田っぽいお鍋をいただいたり結構楽しんでしまいました。新年早々家族でカラオケもしてしまったし。友人に地…

とあるジャニヲタの1日(新人えいたー)

色々読んでいてずいぶん前に出ていたテーマ?にのっかりつつ、新年なので平日の生活を見直してみようと思います。7:45 目覚ましが鳴る。だけどここから30分ほどは2度寝です。目覚ましがなってすぐ起きると1日、少なくとも午前中は使い物にならないだるさなの…

行ってきました!関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

もう先週のことなんですね。元気が出るLIVE!!に行って元気になってきました!!!ネタバレしてるところありです!!あっという間の木曜日、土曜日でした。その間も金曜日はMステがあり3日連続で見ることができる!という夢のような3日間。日曜の関ジャムも…

いよいよ!名古屋!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!札幌が始まって以来うっすらとネタバレを見ないようにしています。うっすらというのは我慢ができないたちなので薄目で見るくらいなら良しということでw結果、ある程度ネタバレを見ないままここまできました!昨日のWSも録画し…

はじまりました関ジャニ∞の元気が出るライブ!!

本日、札幌からスタートしました。なにが起こっているのか気になる子ちゃんです。グッズ写真は流れてきたものをがっつり見て参考にします。ファイルは誰か1枚と全員集合にしようと思っていたのに全種欲しくなってしまいました。あのての衣装に弱いwファイル…