初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

その1

結構歳いってます。

好きなのは並行しつつ大きな流れでユニコーンオザケンスピッツな感じです。

数年前からbonobos、YSIGなど。


そんな中、初めてジャニオタはじめることになった2014年年末。

今までバンド寄り、女子アイドルPerfumeモー娘。14、ももクロちゃんは好きでPerfumeはライブにも行ってました。

ただ、男性アイドルには小中高含め1度も立ち寄ることなくここまできました。


どうしてそうなったかというと妹からの影響です。

彼女は小学校、中学校あたりまでは某先輩ジャニーズグループが好きだったようですが小中を卒業でそこからも卒業し、私と同じ流れに乗ってました。

それが9年ほど前妹から来たメールに久しぶりにジャニオタに戻りましたと書いてありました。誰だ?と思い、実家に帰った時に聞かせてもらいました。そのグループは関ジャニ∞という名前でした。Jr.の番組は昔見たことがあり関西といえばというわけで錦戸くん?横山くん?村上くん?と聞くも、違う大倉くん!ごめん、わからないよ。録画してある番組を見せてもらい、この子!って教えられるものの、端っこにいたり、喋った!と思ってもすぐ後ろにいっちゃったりと見切れ放題でなかなかわからない。その頃はざっくりと賑やかなグループだけどおとなしい子もいるんだなという感想でした。その後も帰ったときに関ジャニ∞の番組(今思えば関ジャニ∞MAPあたり?)とかをハードなロケだねwと見ていました。

しばらくはこんな感じで妹が好きな関ジャニ∞でした。