読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者エイターのひとりごと

初めてペンライトを振るまでとそれから

とあるジャニヲタの1日(新人えいたー)

色々読んでいてずいぶん前に出ていたテーマ?にのっかりつつ、新年なので平日の生活を見直してみようと思います。


7:45 

目覚ましが鳴る。

だけどここから30分ほどは2度寝です。

目覚ましがなってすぐ起きると1日、少なくとも午前中は使い物にならないだるさなのでこれば重要。寝ぼけながらネットを見たりもする。


8:20

いい加減起きる。これ以上寝てるとやばい。

支度して出るだけ。お弁当は基本冷凍してあるものを持ってく行くだけ。


8:40

通勤。バイクで良かった。ただ信号に引っ掛かりすぎると遅刻の危機。バイクと言ってもモペットという種類の50ccなのでゆっくりです。


9:00〜18:00

仕事中。お昼は1人なのでネットを見て、食べ終わったら関ジャニ∞の曲をひらすら聴きます。はまって1年、全てがまだまだ新鮮です。仕事が緩い日や作業をこなす的な日は音楽をかけながらな時も。


18:00〜20:00

帰宅。夕ご飯のお買い物をして夕ご飯。時間がある時はお弁当用になるようなものを余分に作ってひたすら冷凍。ご飯も冷凍。お弁当箱のサイズに揃えるのがポイントwいままでお昼は全て食堂で賄っていましたが、これを2回浮かせたら雑誌が買えるとか思ったのが原動力。あと、野菜も出来るだけ冷凍。


20:00〜22:00

ぼんやり。まだ家の者が寝ないのでジャニヲタタイムができません。当たり障りのない作り物をしたり、ネットをみたりお風呂に入ったり。


22:00〜1:30

やっとジャニヲタタイムがやってきた!

録画したものや過去のDVDやBlu-rayをひたすら見る。とにかくどんどん見る。みなさんが何年もかけて見ていたものを一気に見ている。もっと前からとか、妹にFIGHTの時に駅に展示されていたユニフォームの撮影を頼まれた時、せめてFCができて入った時からはまっていればと思うけどそれははまるタイミングというものがあるのでそれが今って事で。雑誌がたまっていたらスクラップ。うちわはこの時間に作りました。作業をしてる時は画面をなかなか見られないので録画したドラマなどを消化。


1:30〜2:00

すぐには眠れないのでネットを見ながら。

おやすみなさい。


基本的に平日のうちは個人行動なので普通の既婚者よりかなりだらけてぐうたらした生活をしています。それにしても朝起きるのが遅いw朝ごはんは食べないし、服も2度寝の間に決めるから起きて服を出したら化粧をして出るだけだからと言い訳しても遅いw

去年はジャニヲタタイムをスムーズにするため、自分のCDやDVDの棚を整理して取り出しやすくし、机の上も片付けたのはいいことかな。あとお昼のお弁当。食堂のシステム上何か買わないと席につけないので全部お弁当にすることはできないし、そこまでは出来ないからサラダやおかずを1品買えば済む程度のお弁当は準備したい。

書き出してみたけど時間配分は変わらないかなw朝早く起きると何かできるとかが見つかるまではこのままでしょうw