初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

アレをついに手に入れた…!

先日の関ジャニ∞リサイタルを前にふと冬のドームツアーで防振双眼鏡を買うぞ!と思ったことを思い出しました。つまり買おうと思って忘れていた…。

当日まであと少しで1ヶ月という頃にネットで探し始めました。高い!噂には聞いていたけど高い!そしてどうやら店頭で買えるということはほぼない様子。5日ほどで納品という安いところに注文したらやっぱり納品1ヶ月。まぁリサイタルはアリーナだしと諦めました。

そしてアリーナ後1週間、防振双眼鏡が到着しました!!惜しい!!

職場受け取りにしていたので開けて外を見てみると…近い!まだ電池入れてないので防振機能は不明でもピントが綺麗にすぐ合う!なにこれ!リサイタルで使いたかったー(´;ω;`)

 

数日後、ドームへ野球を見に行く予定がありました。これはいいチャンス!見え方を確認してきました。

当日は外野席です。バックホームや選手のベンチの向かい。1番遠く。試合前のイベントなどでウロウロしてるドアラさんを見てみたら近い!綺麗!噂に聞くテレビみたいってこれね!!確かにドアラさんはお顔が大きめwなのでよりよく見えてるとは思いますが、ベンチの選手や守備位置についてる選手を見ても今までとは全然違う!座って見てるぶんには防振のボタンを押さなくてもそれなり、と言ってもピントが綺麗に合うので綺麗だし、ボタンを押せば本当にぶれなく。指が届きにくいという話もありましたが、私は手が大きめなのでボタンを押すのも平気だし、押しながらもう片方の指でピント調節も出来て便利。ボタンは割とちゃんと押さないとという感じでした。

 

結果、早く買っておけばよかったあああ!存在自体は関ジャニズムツアーで知っていただけに悔やまれます!その時買っていたら、リサイタルもだし元気が出るLIVE!!の超絶2次元的かっこよさの大倉くんをよりはっきり見えたのに!日ごろからの貯蓄と思い立ったらまず検索って大事!っていうお話でした。