初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

年末から年明けからなぐりガキBEAT発売まで

前回からずいぶん時間が経ち飽き性なところが出まくってます。下書き文章がのこってますがさすがにどうしようかなという所です。

iPhoneから更新はしにくいのだけど、パソコンを立ち上げるのはさらに面倒という。仕事で1日中見てるからと言い訳をしつつ。

 

というわけでこの暑い真夏に冬の思い出。

冬の関ジャニ'sエイターテインメント、譲っていただき名古屋最終日、大阪最終日にいってきました。

名古屋最終日は今までのドームの中で肉眼ではっきり見える瞬間がある席で震えました。

Steal your loveでいうと錦戸くんの登場する島のそば!前向きではしゃかりき安田くんとそれにつられる大倉くんがはっきりと!

その日はクリスマスということで大倉くんサンタと6人のトナカイでソリをひき(最後はひきまわされてる罰ゲーム感w)ふわふわポムポム!

ありがとうございます、良いクリスマスになりました。

 

最終日は大倉くんもいるよ!というわけで安心のはじまり。

アコースティックコーナーでは1回だけ演奏のすくない錦戸くんが大好きだという、私ももちろん大好きなローリングコースターもやってくれもう本当大阪にきて良かった!!

今までアコースティックって曲調がやたらゆっくりになるとか静かになるとかなのがなーだったのがこのツアーのアコースティックコーナーは全然違って良かったです!別に速く演奏ってわけではなくてもスピード感があるというか。

どの曲のアレンジも好き。I to Uもありがとうございます!やっと生で聴くことができました!

アンコールでこの日夏にもドームツアーという発表!そしてTAKOYAKI in my heart、盛り上がるしかない。

楽しいツアーでした。

このツアーでNOROSHIが最初と最後に2回っていうセトリが面白かったです。普通同じ曲を2回?ってなるところですが映像からの歩きながら、最後はバンドで1曲で2度おいしい。

360°客席もアリーナが多くいつもそこという方には座ると見えないからいつもの方が良いという意見が多そうでしたが、普段スタンド天井奥地というそもそも肉眼でなかなか見えない(楽しいことには変わりないので個人的には問題無いけど)住人的にはセンターステージのおかげで普段より若干近く見えたし今までで1番死角が少なくよく見えました。

 

年明けにはなぐりガキBEAT発売。

曲も歌詞もとても好き。ダンスも。最初のペアの所とか蹴り上げるとか。MVもスローで撮って速くするのとか私の好物な撮り方です。あと拡声器もw

特典の新年会がとても良かったです。最初はすばるくん主導のアンケート発表で面白いのですが最後の今後の抱負でのまだまだこれからだという言葉でに今後の関ジャニ∞にも期待しかないという感じです。