初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

その5

2014年も半ば今度は関シャニズムツアーの予定が発表されました。都合の合う日を申し込みなんとかチケットを取ることができました!

前回グッズは買っておらず妹のペンライトを借りたのですが、ペンライトの海を見て今度は自分のペンライトで!という訳で先にグッズを買いに出かけた妹に私の分のペンライトと全員集合のファイルをお願いしました。

当日、今回も大混雑です。姪に連れられ行ったプリクラコーナーは長蛇の列。待ち合わせ時間を決めたときはプリクラで時間がかかるという意味がわかりませんでしたがこれを見て納得です。

今回の席は前回より若干ですが地上に近づいた正面あたり。バックステージなら肉眼でも良く見えそうです。

今日は自分のペンライトと振り始めた早々に隣の姪(妹のペンライト使用)が新しいのいいなー!というのを聞きつい交換してしまいました。叔母バカですw

大倉くんの髪の色が赤い!とはネットで知っていましたが実際見てとても似合ってててかっこいい。三十路の最後、間違えちゃったの可愛さは反則でしょう。グッズのセンター分け写真がかっこよくうちわを買えば良かったと後悔。

秋ドラマはごめんね青春ははまっていて繰り返し見ていたので言ったじゃないかが聴けて良かったです!絆奏から象、キングオブ男の流れ、Masterpieceからのダンス曲の流れも良かったー。RAGEも良かったー。語彙が少ないので良かったの多用です。

前回はバンド多めで今回はダンス多めで。がむしゃら行進曲やCLOVERはそこそこ近くで見れてとても印象に残りました。そして今回も安田くんが近めでやっぱりたくさん手を振ってくれかわいいったらありゃしないです。

丸山くんは面白いし、今回近くで見れたへーちゃん先生錦戸くんが本物だ!!と嬉しく、テレビでは面白い系な横山くんが真っ白でしゅっとしてかっこ良く、村上くんのキングにはびっくり!RAGEがかっこ良かったー。今日行ったことを職場で話したら真っ先にキングのことを聞かれました。さすがの知名度。すばるくんはぼうず頭でも綺麗な顔だなと。ソロ曲も良かったです!大倉くんはもうめちゃめちゃしゅっとしててかっこ良かったー。

と、ここまでは前回と同じく楽しかった!また次も行きたい!と話していたのですが、前回と違うのはこの日から私は冬季休暇に入りすごく時間があること。帰ってから今日のセトリの復習や行った人の感想を呼んだり、わからないことや曲をネットで調べ出したら止まりません。結局新年明けて実家に行くまでその調査は続きました。

ネットで調べているだけでリアルタイムではないので正確ではないかもですが、これまでの歩みやエピソードを読んでいるうちにどんどんはまっていきました。昔は小さい会場でも埋まらなかったとか新規にはびっくりするような話もありました。その頃から知ってたり、妹がはまったところからでもついていっていたらと思いましたがそれは仕方がないこと。

そして新年実家に帰り妹におすすめを聞き、まず年末に出たばかりの十祭のBlu-ray、初めて行ったJUKE BOX のBlu-rayをポチりました。その時妹から関ジャニ∞ははまると沼だよ(ニヤニヤ)と言われました。その通り明けて2015年は沼にずぶずぶ沈んでいくのでした。