初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

その7そして沼へ

次は一緒に買った十祭Blu-ray

オープニングのお祭り感がすごいです。これはテンション上がりますねー。

そしてなにわいろは節からスタート。年末の調査でデビュー曲と知りました。10周年でデビュー曲からのスタートって長い人は嬉しいでしょうね。

そしてズッコケ男道、無責任ヒーローと続きますが大変な雨降りです。映像で雨粒が見えるくらいの降りかたってすごい。無責任ヒーローの最後の方、曇り空をバックに踊っている安田くんのかっこよさはんぱないです。ステージ上も観客の人たちもずぶ濡れで大変。台風で中止になった日程もあったそうでうっかりしたことは言えませんが、とても綺麗でかっこいい映像でした。

キングオブ男!の渋谷くんと手を握る錦戸くんのかわいさ。

挨拶のあとはジャニーズメドレー。初心者の私も知っている曲ばかりです。どの曲の組み合わせもいいです。年上3人の仮面舞踏会、安田くん丸山くんの硝子の少年、錦戸くん大倉くんの青春アミーゴ。Venvsでの安田くんのカメラ目線は会場のキャー!が画面を通しても納得です!すけすけを着て踊るたこやきの大倉くんが素敵すぎる。すらーっとさがすけすけでより一層という感じです。

アコースティックを挟み投票結果の発表。ランキングに入っている曲はわからないものも多いです。今後の参考になります!ユニットシャッフルも面白かったです。元を知らないのに先にシャッフルを見てしまったということになってしまいましたが原曲もチェックしなくては!

そして挨拶。完全に新規の私が聞いてもぐっときます。感想を書くための語彙が自分には足りないので良かった以上の言葉が欲しい!

ラスト、10年後の今日の日も。調べるとかなり前の曲のようですがこの日に歌うために作られたのかというくらいぴったりです。みんなにこにこして歌って良い締めです。


先に見たJUKE BOXもなんですが、エンドロールが素晴らしい。Remix音源に乗せて舞台裏などが流れますがただ流れるわけではなく、音楽に合わせてあったり本編でここが良かった!というところが入っていたり今までこういう仕様のライブDVDを見たことがなかったのでかなり衝撃的に良かったです。


この2枚を買って見終わりリピートが始まるわけです。そして公式サイトなどで次に欲しいものはと検索する日々が始まります。