初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

クォーターマラソン完走できました!

先日書いたクォーターマラソンですが完走することができました!わーい(°∀°)

前日のマラソンイベントでランニングフォーム指導を受けて知ったことを実行したら普段より走りやすくなり効果がありました!待ち時間や予約時間が遅くても受けて良かったです。

実際はざっくりした性格が災いし、大会要項を荷物を預けてからの待機時間に読み閉門時間(タイムオーバーの足切り)が時間で決まっていることを知るwなんとなく自分がスタートしてから何分までに設定地点を通過すれば良いのかと思っていました。実際は何時何分閉門と決まっていて、私がスタートするブロックはほぼ最後。スタートまで15分ほどかかりそう。つまり、閉門時間にはどんどん近づくのに私達はスタートすらできない。何この鬼システムw説明書はやっぱり事前によく読まないとだめですね(;ω;`)

ということで半泣きになっているところに頑張れ!友達からのLINE。閉門時間に間に合わないよーと愚痴りつつ、10.5キロよりまず関門の6キロ走を頑張ることにしてスタートを待ちました。

スタートのところから関ジャニ∞走る用リストのシャッフル。スタートでいきなりみんな走り出すので慌てていて何が何だかですがCloveRからだったかな。明るいスタートで良かったです!その後は基本慌てて走っていますw

途中ですばるくんソロコンツアーTさんを発見!普段は人見知りなのに沿道の声援や雰囲気にテンションが上がっていたので自分の元気LIVEタオルでアピールし、お互いうぇーい!と盛り上がり、おそらくその方の応援の方と思われるすばるくん団扇を沿道に発見!これまた元気タオルでアピールし、すばるくーん!!と近寄り元気をもらいましたw

慌てて走ったのが効いたのか閉門時間にも間に合いました!良かった!その後、普段の練習だとすぐ歩いてしまうんですが結局8キロ過ぎまで歩くことなく走ることができました。ここからあと少しというところで坂道(;ω;`)ついに歩いてしまいました。と、ここで流れた曲がLIFE〜目の前の向こうへ〜!わー!頑張ってー!って言われてる頑張るわーとなり、からのがむしゃら行進曲。9キロ過ぎには前向きスクリーム。前向き!前向き!です。そして最後この真っ直ぐを過ぎて曲がるとゴールの陸上競技場にたどり着く!というとこでかかったのがオモイダマ!''描いた夢に早く出会いたい"もうすぐだった一つの場所ってまさに!!です。後半怒涛の感動シャッフルでした(°∀°)

練習の時も聴いていましたが本番でもがっつり励ましてくれました!ありがとう!関ジャニ∞の曲たち!!