初心者エイターのひとりごと

初めてペンライトを振るまでとそれから

年末から年明けからなぐりガキBEAT発売まで

前回からずいぶん時間が経ち飽き性なところが出まくってます。下書き文章がのこってますがさすがにどうしようかなという所です。

iPhoneから更新はしにくいのだけど、パソコンを立ち上げるのはさらに面倒という。仕事で1日中見てるからと言い訳をしつつ。

 

というわけでこの暑い真夏に冬の思い出。

冬の関ジャニ'sエイターテインメント、譲っていただき名古屋最終日、大阪最終日にいってきました。

名古屋最終日は今までのドームの中で肉眼ではっきり見える瞬間がある席で震えました。

Steal your loveでいうと錦戸くんの登場する島のそば!前向きではしゃかりき安田くんとそれにつられる大倉くんがはっきりと!

その日はクリスマスということで大倉くんサンタと6人のトナカイでソリをひき(最後はひきまわされてる罰ゲーム感w)ふわふわポムポム!

ありがとうございます、良いクリスマスになりました。

 

最終日は大倉くんもいるよ!というわけで安心のはじまり。

アコースティックコーナーでは1回だけ演奏のすくない錦戸くんが大好きだという、私ももちろん大好きなローリングコースターもやってくれもう本当大阪にきて良かった!!

今までアコースティックって曲調がやたらゆっくりになるとか静かになるとかなのがなーだったのがこのツアーのアコースティックコーナーは全然違って良かったです!別に速く演奏ってわけではなくてもスピード感があるというか。

どの曲のアレンジも好き。I to Uもありがとうございます!やっと生で聴くことができました!

アンコールでこの日夏にもドームツアーという発表!そしてTAKOYAKI in my heart、盛り上がるしかない。

楽しいツアーでした。

このツアーでNOROSHIが最初と最後に2回っていうセトリが面白かったです。普通同じ曲を2回?ってなるところですが映像からの歩きながら、最後はバンドで1曲で2度おいしい。

360°客席もアリーナが多くいつもそこという方には座ると見えないからいつもの方が良いという意見が多そうでしたが、普段スタンド天井奥地というそもそも肉眼でなかなか見えない(楽しいことには変わりないので個人的には問題無いけど)住人的にはセンターステージのおかげで普段より若干近く見えたし今までで1番死角が少なくよく見えました。

 

年明けにはなぐりガキBEAT発売。

曲も歌詞もとても好き。ダンスも。最初のペアの所とか蹴り上げるとか。MVもスローで撮って速くするのとか私の好物な撮り方です。あと拡声器もw

特典の新年会がとても良かったです。最初はすばるくん主導のアンケート発表で面白いのですが最後の今後の抱負でのまだまだこれからだという言葉でに今後の関ジャニ∞にも期待しかないという感じです。

 

 

 

 

 

関ジャニ’sエイターテインメント

昨日行ってきました!明日も楽しみー。

うっすらとあんなコーナーこんなコーナーがある、ステージ構成はこんなんというくらいのネタバレではいりました。

ネタバレあり。

 

 

 

私にとっては360°センターステージ(っていうの?)は初めて。どっち側というのか、野球で言うところのホームベース方面のスタンド奥ーーの方w銀テープとか縁のなさげな平和な奥地w

注意映像の後はなんだか輩な映像!かっこいいー。

そしてメンバー登場!!…??どこ?wモニターには映ってるけどどこ?ってスポットライトを追ったら自分たちの席からは見えない入口からの登場の様で!二手に分かれてNOROSHIを歌いながら歩いてます!やっと見える位置にきたー!!

今回防振双眼鏡を持ってきたので遠いところがよく見えます。素晴らしい。ただ重いw

ところどころかいつまんで。

・RAGEきた!大好き!!

・挨拶。大倉くんのかわい子ちゃんぶり。

・錦戸くんの気を抜くな!後ろの方!

・すばるくんのゆるかわ、横山くんのじっとしてー!という叫びw

・キッズダンサーかわいい!

MVみたいなかわいいお揃い衣装だったらいいのにな!(町のダンスグループでたまに見かけるトンチキ衣装トンチキメイクだったらって心配してたw)と思ってたらまさにMVみたいなお揃い衣装で、キッズダンサーたちはきびきび踊っててとても可愛かったー!

・レンジャーコント

新規なので生レンジャーは初めて!突然のマジックショーw面白かった!大倉くんの低すぎるフライング!丸ちゃんのマスク芸は結構本気でどうなってんの?!って思ったー!

錦戸くんの扉。扉が見えないところだったwモニターありがたい!

・王様クリニック、CDもいいけど俄然実際歌ってる時がかっこいい!村上くん、近くに来る率高かった!

・安くん丸ちゃんユニット、衣装がキラキラー!

・新曲!!横山くんがトランペット吹いてて緊張感!頑張りました!

・アコースティックコーナー。後ろから見るw

・BabyBaby良かった!すばるくんの赤ちゃん赤ちゃんw

・言ったじゃないスカ。いい!!このアレンジもCDになるといいなー!

・ハダカ。ハダカでびっくりwwスケスケどころじゃない!2人とも良かった!

・Steal your love

ありがとうございます。かっこいいです!もう一度いいますがかっこいいです!

・からのBlack of nightいいつながりです!

・キン男、いろんなところで歌ってる。すばるくん錦戸くんが近くの島で突っ張って!でを堪能。その後もしゃかりきに踊ってたような。

・丸ちゃんのクリスマスイブ似てる!

・Tokyoholicに歌詞がついた!CDにして下さい!(どっかで名古屋って言って欲しかったりw)

・わーい!バンド象!いいよ!いいよ!

・大倉くんの挨拶。いいお話だった。まだまだこれからって言ってた。バンドやってたんだとかエイトなのに7人?悔しいって。ハングリー。でも頭はふわふわでかわいいの。

・今度はバンドでNOROSHIそうそう!これこれ!

・アンコール。気球がまさかの1周しないwwせめて1周して欲しかった奥地住民(´;ω;`)

・オモイダマ。錦戸くんがなんかすごく動いてた気がする!

・なんの時か忘れたけどセンターステージの端?すごく高速でぐるぐる回って面白かったww

 

なんかとばしとばしだけどとりあえず覚書。みんなかっこよかったー!楽しかった!DVD、Blu-rayが楽しみ!!

 

ファミクラに行ってみよう!

先々月久しぶり、とても久しぶりに東京へ遊びに行ってきました(°∀°)ノ

東京在住の友達との待ち合わせはお昼。朝早く出るか、深夜バスで行くか。朝が全くダメな私は今まで利用したことはないけれど深夜バスを選択。深夜バスのターミナルでは徳島行きのお客さんの中にリサイタルグッズを持った方を見つけ、そっちにも行きたい!と思いつつ東京へ。SAでコンタクトを外したのを忘れてそのまま外出し元のバスに戻れるのか?というスリルもありつつ無事東京着。

まずは築地。美味しいウニ丼を食べてきました!そのまま勝鬨橋を渡り(こち亀)、両国国技館へ行き(9月場所の最中でした)、小岩フラワーロード商店街(100s麻生久美子さんロケの喫茶店もあったー!)、そしてファミクラへー!

渋谷駅からうろうろ歩ききっとこの人たちも向かうはずwという人についていきたどり着きました。

f:id:kkanimiso:20161029213103j:image

中に入り各グループの動画を見ました。なんとなく入った瞬間、関ジャニ∞の映像は終わった後っぽい!って思った通りほぼほぼ全グループの動画を見てやっと関ジャニ∞動画でした。たくさん見ることができてお得ということでw

罪と夏関係の動画でした。もっとクリアな映像だとなお良いのですがwサイン入りポスターも見ることができました!

次の日は東京ドームで巨人対ヤクルト戦。東京ドームといえば元気が出るLIVE!!の東京ドームへの道。さすがに3通付き合ってもらうとは悪いのでw行きと帰り2通り。

f:id:kkanimiso:20161029215255j:image

水道橋側!

f:id:kkanimiso:20161029215341j:image

f:id:kkanimiso:20161029215409j:image

後楽園駅側!妹に大倉くんが通った辺りだよーと報告w

その後表参道へ行くついでに8UPPERSの撮影地らしい迎賓館へ。

f:id:kkanimiso:20161029213738j:image

 

f:id:kkanimiso:20161029213818j:image

 

f:id:kkanimiso:20161029213848j:image

きっとここら辺かな?というところをネットを見ながら写真を撮ったりしたまし。撮影地ってこと以外でもとても綺麗なところでした。

その後テレ朝を通ったら中でMステスペシャルのセットを組んでいました!もしかしたらもしかしてここで歌ったりして!とわくわくw(実際はモー娘。16ちゃん達でやっぱり私歓喜でしたw

 

というわけでそのほかは神宮球場での野球観戦をしたりゴールデン街で飲んだりエジプト料理を食べたり楽しかったです。帰りはさすがに新幹線でしたが寝坊の私には行きは夜行バスがぴったりだなと。そして、それだと東京遠征もありだなーと思ったところでチケットが取れないんだよ!ということを思い出しました!あーあーw

 

ドームなのに外れる私、大阪土日だから仕方がないけどね!!

先日冬のドームツアー、関ジャニ'sエイターテイメントの当落発表がありました。リサイタル全滅のだし大阪土日とはいえ当たるでしょう!前回妹は当たったし!と呑気に構えていたところ見事に外れましたw

You&J時代からと単独発足時入会ではそりゃあ年季が違いますよね(;ω;`)

そこかしこで今回は当たりが多い!1名義て2カ所当たった!ダブらせた!と羨ましい報告。そして競争率減った?!という声。安心してください!全滅ですよ、まだまだ競争率高いですよ(;ω;`)

と、少々落ち込み気味でしたが職場で慰めてもらいw 身内が地元が当たっていたのをききほっとしていたところに夏のリサイタルBlu-ray・DVD詳細、NOROSHI詳細と情報の連打!ありがとう生き返りましたw発売日を震えて待ちます。

 

先日開かれたとある祝賀パーティー後、3次会でカラオケに行きました。そんなに大人数ではありませんでしたが上司以外は初対面の方達。ヒトカラか身内カラオケばかりで何を歌えばとなりました。とりあえずはウケの良さそうな地元球団の応援歌を歌いちょっと自由に歌う空気となったところで関ジャニ∞曲チェック。MVカラオケは罪と夏、バッキバキ体操第一。さすがにバッキバキはということで罪と夏を入れました!深夜に歌う罪と夏熱い!!そしておそらく聴いたことはなさそうな皆さんもMVなので興味を持ってくれてた様子(多分w)

やっぱりこういう時や、ヒトカラとかでもですけどMVが流れるカラオケって素晴らしい!!関ジャニ∞のMVは面白いんだからいちどに全曲とは言いませんけど何曲かを順番にでもMVカラオケにしてくれると嬉しいのになー。期間で区切ってここからひと月は2009〜2010リリース分、次は2011〜2012とか。貢献できると思いますw

怒涛の発表

関ジャニ∞の夏のリサイタルも終わり諸々のスケジュールが発表されました!すでに発表されていたパノラマのほかにシングル2枚、リサイタルのDVD・Blu-ray、冬のドーム!

わー!普段だらだらしてるけど仕事を頑張ってきたるべき出費に備えるよー(°∀°)

リサイタルのDVD・Blu-rayはMCとかメイキングとか全クロニクルコーナー収録とか大倉くんのロンダードとか見たかったー!とは思いますが、先週のWSで流れた新潟リサイタルの模様を見たらとにかく本編が見られるなら満足!早く見たい!ってなりましたwサングラスなマネキン大倉くん再び!

この数年ではまった当時はこんなに特典あるの?!しかも安い?!(∞さんたち前後から上世代のバンドとか比。値段設定高めだし特典もほぼ無いことも。)とか思ってたのに慣れって怖い。妹に聞いたりネットで昔はツアーごと必ず出てたわけではないとか読むと震えます。

 

今のところアルバムリリースの発表はなく、アルバムもなしツアーのようです。これは逆にどんなセットリストになるか楽しみ。新曲は入るでしょうとして、以前のカップリングやアルバムツアーでしかやってないようなアルバム曲が入ると嬉しいなー。EXTEND!とかItoUとかクジラとペンギンとかモノグラムとかクラゲとかローリング・コースターとかとか色々あります。

 

冬のドームツアー当たりますように!まずはそこから!とりあえずはリサイタル記事の雑誌を読みながら当たるのを待つことにします(°∀°)

 

アレをついに手に入れた…!

先日の関ジャニ∞リサイタルを前にふと冬のドームツアーで防振双眼鏡を買うぞ!と思ったことを思い出しました。つまり買おうと思って忘れていた…。

当日まであと少しで1ヶ月という頃にネットで探し始めました。高い!噂には聞いていたけど高い!そしてどうやら店頭で買えるということはほぼない様子。5日ほどで納品という安いところに注文したらやっぱり納品1ヶ月。まぁリサイタルはアリーナだしと諦めました。

そしてアリーナ後1週間、防振双眼鏡が到着しました!!惜しい!!

職場受け取りにしていたので開けて外を見てみると…近い!まだ電池入れてないので防振機能は不明でもピントが綺麗にすぐ合う!なにこれ!リサイタルで使いたかったー(´;ω;`)

 

数日後、ドームへ野球を見に行く予定がありました。これはいいチャンス!見え方を確認してきました。

当日は外野席です。バックホームや選手のベンチの向かい。1番遠く。試合前のイベントなどでウロウロしてるドアラさんを見てみたら近い!綺麗!噂に聞くテレビみたいってこれね!!確かにドアラさんはお顔が大きめwなのでよりよく見えてるとは思いますが、ベンチの選手や守備位置についてる選手を見ても今までとは全然違う!座って見てるぶんには防振のボタンを押さなくてもそれなり、と言ってもピントが綺麗に合うので綺麗だし、ボタンを押せば本当にぶれなく。指が届きにくいという話もありましたが、私は手が大きめなのでボタンを押すのも平気だし、押しながらもう片方の指でピント調節も出来て便利。ボタンは割とちゃんと押さないとという感じでした。

 

結果、早く買っておけばよかったあああ!存在自体は関ジャニズムツアーで知っていただけに悔やまれます!その時買っていたら、リサイタルもだし元気が出るLIVE!!の超絶2次元的かっこよさの大倉くんをよりはっきり見えたのに!日ごろからの貯蓄と思い立ったらまず検索って大事!っていうお話でした。

#じゃにおたバトン

 勝手にリンクごめんなさい。にゃろめさんのところで見たじゃにおたバトンをやってみることに。

 

 もとはこちらのかたから。質問内容をコピペさせていただきました。

この為にブログ内にリンク?上みたいなのを挿入するにはどうするの?ってとこから始めましたw勉強になりました(°∀°)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】かにみそ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:関ジャニ∞


好きなところ:ギャップ萌えとという言葉通り良い意味で裏切られる。それが良い!

曲もいい!10年分を今一気に見たり聴いたりしても色褪せない感。詩も良い。ちょっと情け無さげとか上手くいかないとか大好きw


担当になったきっかけ:関ジャニズムツアーで2回目の関ジャニ∞ライブを体験!面白い!かっこいい!1回目のJUKE BOXの時も思ったけどその時はまだ冬季休暇前で色々調べたりできずまた次のツアーも行きたい!で止まり、実家に帰った時にDVDを見たりでしたが、ちょうど関ジャニズムツアーに行った次の日から冬季休暇。家に帰ってからセトリチェックからネタバレ、公式サイト、wiki、各種まとめ、過去エピソードなどを休暇中調べまくっているうちにどっぷりはまる。お正月に実家へ帰った際、初めて買うDVD、Blu-rayのおすすめを妹先輩から指南を受けその場で十祭Blu-ray、JUKE BOX  ツアーBlu-rayをポチる。超田舎にいつつ買えるなんてネットって便利!そして沼へ。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

関ジャニ∞が初なので上記と同じく。

 

【担当遍歴】

基本全員好き!そこをあえてというなら大倉くん。文章が良い!なんかちょっとしたエッセイとか書いてくれたらとても嬉しい。声も良いので朗読してくれたらなお嬉しい。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

すばるくんと大倉くん

なんかテンポがいい気がするw十一祭のカラオケ曲決めの時、ほとんど歌えへんというようなことを言った大倉くんに、1拍おいてすごいこと言ったぞってとことか。

 

村上くんと錦戸くん

北海道夏休みの鼻をふいてあげている、ふかれるがままのところ。

 

【1番心に残ってる現場】

今だとリサイタル、真夏の俺らは罪なヤツ

1番最近だから。いつまでも忘れない頭が欲しい。

 

【初めて行った現場】

JUKE BOXツアー

それまではペンライトwwっていう印象だったのに暗転した時のペンライトの光の海は衝撃的に綺麗だった!

ドームという広さなのに初心者が天井席だとしても楽しいってすごいなーと。みんなすごく動いて手を振ってくれる姿も嬉しい。

 ココロ空モヨウがすごく良くてとりあえず妹にJUKE BOXを借りたのに入ってなかった衝撃w

後々CDやDVDを揃えているうちに、アルバム発売後ツアーの間にまたシングルが出てるからそれは次のアルバムというリリースの速さにも驚く。(それまで何年ぶりのニューシングル!という煽りに慣れ親しんでいたのでw)

 

【最近行った現場】

リサイタル、真夏の俺らは罪なヤツ

バクステの間だけでもあんなに近くで見て聴いてなんて!またいつかこんな機会がありますように!

 

【次行く現場】

冬ドーム!!

ありますよね!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

JUKE BOXツアー:天井席から見る安田くんの全力で手を振ってる姿。

真夏の俺らは〜:ファンサじゃないけど、バクステにサングラスで仁王立ちの大倉くんのマネキンのようなかっこよさ。立っていることがファンサと言っても過言じゃないw

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

モノグラム

歌詞も曲もダンスも好き!いつかまたやって欲しいです!

ER

エイトレンジャー名義だけど。かっこいい!やれと言われるとやりたくなくなるよねー!!

EXTEND!

いつかツアーでやって欲しい!カラオケで歌うと難しい!アルバム内の曲カップリングもいいから選べない!

 

クジラとペンギンもI to Uもいいなー、キング オブ 男!も、ナントカナルサもハイスピからの勝手に仕上がれも!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・がむしゃら行進曲

とにかく楽しい!MVで本棚の間から出てきて並ぶところも好き。

・Masterpiece

かっこいい!マルチアングルでシンクロする大倉くんと錦戸くんを見るのも好き。

・泣かないで僕のミュージック

階段使い。モノグラムも好き。

 

 T.W.Lも罪と夏もCloveRもあげたらきりがないし、見返したくなるw

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

好きやねん、大阪

エイトくんを持つ際の補助をしたい

 

【1番好きなペンライト】

元気が出るLIVEのタンバリン。可愛い!

持っていない中では(ほとんどだけどw)メガホン型。野球ファンにはたまらないw

 

【1番好きな衣装】

絞れない…!

2015の紅白衣装。派手で良いw

 

【よく買う雑誌】

TV誌を買うようになりました。1人暮らしの頃以来です。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

8ESTのメイキングとMC

バナナジュースとクルトンリハが面白すぎる。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

現在進行形でライブに行くこと、中日ドラゴンズ野球観戦とドアラ

なので、元気が出るLIVEのオープニング映像でドアラが映り込みドアラ!面白いやつ!と発言があった時は歓喜でしたw

 

【最近気になっている子】

いろんな子を知りましたがさらに掛け持ちをするには資産が足りないのであえて深みにはまらないようにしてます。

 

【最後に一言!】

語彙力不足を痛感w

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー