初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

関ジャニ∞台湾公演遠征記録8〜KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST in Taipei〜

ホテルで荷物をまとめ次は今回の台湾旅行のメインイベント関ジャニ∞のライブです!

うちわや、防振双眼鏡、チケットを準備してひと休みですがここで寝過ごしては大変なのであまり休むことはできませんでしたw

行天宮駅から松江南京でGLで乗り換えて台北小巨蛋駅へ。この時台北アリーナの近くでは期間限定ショップKANJANI∞STOREがオープンしていました。今回の台湾ライブグッズの販売はライブ後の9/24からですがCDなどが販売され壁にサインがありました。とても混んでいるようだったので結局行きませんでしたが1日目のライブ中は近くにいたので寄ればよかったなと。

台北アリーナの周囲は昨日同様混雑していてどこに行けば良いのかという感じでしたがプラカードを持った係員の方を目指しました。係員の方にチケットを見せると並ぶ場所を教えてくれました。前の人に続いてやたらと下へ降りて行くなと思ったら席はアリーナでした。

f:id:kkanimiso:20201018015749p:plain

アリーナDブロック5列○番という感じです。

ちょうどセンターステージの前という感じです!埋もれてはいますがそもそもチケットが当たらない身としてはびっくりの席でした。

席を確認しその後お手洗いに行くときはアリーナ出口で手にスタンプを押してもらい出入りします。ネットで洋式より和式が多いと聞いていましたがとても綺麗で安心です。

www.livefans.jp

ライブは17:00開演、昨日9/22の19:00より2時間早いので終わってからもじゅうぶん観光できそうです。

感想を箇条書きで。

・先に日本で行われたGR8ESTツアーを少しコンパクトにまとめた感じ。

・自己紹介で現地の言葉で話すと台湾の方がすごく盛り上がり感慨深い。

・ER2が好きなので残っていてよかった!

・センターステージにメンバーが来た時はかなり近いです。

・tornがセンターステージで歓喜ですがまぁまぁのおしり担でしたw

・LOVE& KINGはやはり盛り上がる!

・LOVE& KINGでtornがダンサーで登場!台湾仕様で衣装がすごくかっこいい!

・I to Uも良かった!大倉くんで最後終わる部分もいい。

・普段天井在住なのであシーナはどこを見ていいのか忙しいw

・ズッコケ男道で横山くんが前に出てきて歌うのやっぱり胸熱。あおりもさすが!

・銀テが1本降ってきた。1本だけ単独落ちてくるのをジャンプで問うのはうまい自分。

・現地の言葉で一部歌った無限大良い。

終演後外で記念に写真をと思い台湾エイターさんに写真をお願いし撮り合い。

とても親切な女の子でいろんな角度で撮ってくれました。

聞くと銀テは取れなかったということでさっき取れた銀テの1部をおすそ分け。でも、どうやって切ればと思ったらハサミを持ってきていると。さすが準備がいい!

f:id:kkanimiso:20201009012319j:plain

f:id:kkanimiso:20201009012329j:plain

名残惜しいですがライブの後は近くの饒河街夜市へ移動です。