初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

関ジャニ∞台湾公演遠征記録5〜士林市場〜

台北小巨蛋駅から松江南京駅で乗り換え、行天宮へ戻り宿泊先ゴールデンチャイナホテルに戻り荷物を置きます。自分で決めたホテルではなくFCツアーでの割り当てですが地下鉄駅から直結といってもいいこの近さはとても良いです。客室へ向かうエレベーターは部屋のカードキーがないと階数ボタンを押せないのも安心です。

士林夜市へ向かうため行天宮駅から民權西路駅で初めて淡水信義線レッドラインに乗り換えます。途中から地上を走るので街の景色が見えて良いです。

なんとなく士林夜市というくらいなので士林駅下車かな?と思いきや剣潭駅が最寄りです。

徒歩5分ということですが駅を出ると向かう人の流れについていけば迷うことなくたどり着けます。

f:id:kkanimiso:20201004015112j:plain

f:id:kkanimiso:20201004015204j:plain

所々で何やら嗅いだことのない変わった匂いが漂います。なんだろうと思っていましたがこれが臭豆腐の香りでした。食べたら美味しいそうですがさすがに手を出せず…。いつかきっと。

地下の美食区を周り官財板とうところへ。

蝦仁板50元を注文しました。シチューというよりはあんかけという感じ。パンがサクサクでよく合います。

f:id:kkanimiso:20201004021011j:plain

f:id:kkanimiso:20201004021224j:plain

色々食べたいものがありますが明日はライブもあるのであまり無理はせず、雑貨や洋服などをみてまわります。安くて可愛い!お店も多くて後からもう一度と思うと大変なくらいです。

ここでは半袖より長めな袖のボーダーT2枚買いました。

アイスブルーのボーダーとアイスブルー×イエロー。1枚250円でとても安い!

(2020年の今も着ています。形も崩れずしっかりしてます)

通りの真ん中にある屋台で肩掛けもできるし、手持ちもできるトートを買いました。

250元でしたがどのイラストにしようか選んでいるうちに200元にまけてくれました。

f:id:kkanimiso:20201004022020j:plain

台湾に来たからにはやはり飲んでおかないとということで看板が可愛くて決めた魚池拾捌で購入。空港からホテルまでのバスで飲み物は甘いからお砂糖は調節をと聞いていたのでちょうど良い味で飲むことができました。たっぷり入っていて美味しい。

ここで、みんなやたらスパーン!と勢いよくストローを刺すなーとみていましたが、いざとなるとストローを刺すの躊躇してしまいそっと刺してしまったらミルクティが溢れて大変でした。みんなが勢いよく刺していたのはそういうことだったんですね。

かえるの看板のドリンクやさんなどきになるお店はありましたがホテルへ戻ります。

f:id:kkanimiso:20201004023115j:plain

f:id:kkanimiso:20201004023123j:plain

行天宮駅に着いたら入浴剤を買おうと思いドラッグストアやセブンイレブンをまわりましたが台湾のものでも日本のものでも売っているのに入浴剤が見当たりません。台湾ではバスタブがない物件も普通ということを後で知りました。

日付が変わる頃ホテルに戻り荷物の整理。前日早起きをしてそのまま動き続けさすがにクラクラしますが明日はライブ!楽しみです。

f:id:kkanimiso:20201004023829j:plain