初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

関ジャニ∞台湾公演遠征記録2〜出発〜

さて出発

9/22(土)

朝、なんとか起きる事が出来ました。

母からもちゃんと起きた?コール。ありがとうございます。

とりあえずタクシーと電車に乗れるだけの身繕いをしてタクシー乗車。

キャリーにはいつものお供ドアラ

f:id:kkanimiso:20200927015150j:plain

予約のタクシーから遅れそうという電話があった時は焦りましたが無事地下テルの駅にも到着し乗り換えも問題なく中部国際空港セントレアに到着。

到着したら予約してあったレンタルwi-fiの引き取り。

simの方がお得とか調べている時間もなく持っているエポスカードの優待で予約しました。

受け取りもスムーズでその場で設定もしてくれたのであとは現地でスイッチを入れるだけ。

予約窓口はすぐに受け取りができましたが、その場で手続きの窓口はどこも混んでいて行列ができていたので予約していて良かったです。

www.eposcard.co.jp

関ジャニ∞FCツアーの集合時間は7:55でしたがカウンターに立ち寄ると受付をしてもらえました。

グッズや、チケット引き換え券、eチケットなど受け取り出国手続き。

f:id:kkanimiso:20200927020252j:plain

手続きが済んだら免税店に向かい予約していたものを受け取り購入。こちらもスムーズ。

ただ、重かった…。液体物ばかり買っていました。

時間があったのでスタバでほうじ茶ラテとチキンサンドを食べたりお店お見たり。

f:id:kkanimiso:20200927020542j:plain

良い天気に恵まれました。

天気予報では台風シーズンでもあり現地は雨や曇りで少し心配。

9:55無事離陸。

真ん中のブロックの通路側の席でした。

そしてシートベルトを外してよくなったら機内食が運ばれました。

そう、あまり飛行機に乗る旅行をしていなかったので機内食のことを忘れていました。

3時間のフライトでも出るんだ、さっき食べるんじゃなかったと少し後悔。

チキンを選択。2種類のカレーで片方はタイカレーでもう一つは薬膳のようなカレー。タイカレーが思いのほかおいしい。

f:id:kkanimiso:20200927022954j:plain

隣の親子エイターさんとお話しして過ごしました。

そのほかは、とりあえずこれだけはと準備した無印良品のリングメモ帳(最初のページに地下鉄路線図のコピーを貼りました)に行きたいお店や場所を地下鉄の路線、駅名、最寄りの出口などをメモ。メモ帳は個人的に罫線があるものは苦手なので無地、現地で使うサコッシュにペンも合わせて入るA5サイズにしました。

f:id:kkanimiso:20200927022436j:plain

そうこうしているうちに流石3時間すぐに到着です。

台湾到着!

12:00ごろ桃園国際空港に到着。

荷物を受け取り、ATMで両替をしようとしましたがもたもたして集合に遅れると悪いしと思い通過し集合場所で受付。全員集まるのを待っている間に今日のチケットがあるんだけどとグループの人に誘われるも人見知り発動と行きたいところが多すぎのためご遠慮する。

空港にかわいいクマ!台湾の交通部観光局のオーベアちゃんでした。

f:id:kkanimiso:20200927024422j:plain

13:30ごろ空港出発。

高速道路で移動。バスの中ではガイドの方が色々お話ししてくれました。台湾の飲み物は甘い事が多いのでお砂糖を減らしてもらったりすると良いですよなど。

バスの中で両替希望の方はどうぞという事でここまで現地通貨全くなしだったので両替してもらう。10,000円を2,600元。

そして雨や曇り予報だったのに台湾は晴れ!

f:id:kkanimiso:20200927024510j:plain

14:30ごろゴールデンチャイナホテル(康華大飯店)着

明日のチケット受け取りや帰国日の予定などについて説明を受ける。

ここでアメニティ系のFCツアーグッズを受け取る。至れり尽くせり!

可愛くて使えない(今でもです)

ホテルの方が頑張って準備をしてくださったそうで15:00のチェックインを待たず入室できました。ありがたい事です。

ホテルキーなど説明時に一番前だった私のを例にしていたのでそのまま受け取り真っ先に部屋へ移動。ダブルの部屋で広々!タオル類やお水も2人分ありました。

ここでようやくちゃんと化粧をして散策へ出かけます。

f:id:kkanimiso:20200927025435j:plain

www.golden-china.com.tw