初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

関ジャニ∞台湾公演遠征記録4〜台北アリーナ周辺〜

OL東門→OL、GL松江南京乗り換え→GL南京三民

1番出口を出ると大きな通り。行天宮にあるホテルを出てからの中では1番栄えているような、道路がとても広いです。

目的地である琅茶 Wolf Teaへ向かいます。

琅茶は森道市場という愛知県蒲郡で行われているフェスに出店していて知り、お茶の缶がとても可愛くそれにお茶の葉を選んで購入していました。

とても美味しくて可愛いのでぜひ台湾に行ったら寄ろうと思ってたお店です。

駅からは15〜20分くらいかな?緑が多く健康的な食品が売っているお店があります。

路地に入ると少し寂しい通りかな?と思うといきなりおしゃれなカフェがあったり飽きずに歩く事ができます。

f:id:kkanimiso:20201001235753j:plain

f:id:kkanimiso:20201001235847j:plain

しばらくして琅茶 Wolf Teaに到着。

ガラス扉越しに店内が見える可愛らしいお店です。

入り口の写真を撮ったのにピンボケしてた悲しみ。

f:id:kkanimiso:20201002000500j:plain

店内を撮らせていただきました。
置いてある商品やパッケージも可愛い。お茶の説明シートもあり試飲もできました。

f:id:kkanimiso:20201002000904j:plain

ピンボケ…。

奥にあるギフトパッケージも可愛い。

森道市場に来ていらした方は不在でしたが店員さんとお話ができました。

私が来る前にもエイターさんがお買い物に来ていたようです。

前にも買ったミルクを入れていないのミルクティのような風味の奶萱紅茶と前回は緑色の缶だったので今回は黄色の缶、お土産には同じく奶萱紅茶のティーバックを買いました。

お店を後にしたらこのまま台北アリーナ(台北小巨蛋)へ歩いて向かいます。

wolftea.com

f:id:kkanimiso:20201002002301j:plain

また通りにはおしゃれカフェ。素敵です。

もう暗くなっていますが散歩が楽しいです。明るい通りに出たら塾も多くありました。

日本でも見かける塾の支店も見かけました。

そのうち台北アリーナに到着しました。ちょうど開場の少し前で混雑していました。

ここに着くと空港で今日のチケットをお誘いいただいたのを受ければよかったかなーと思ってみたり。グッズは早々に売り切れていたようです。期間限定オープンの関ジャニ∞ショップに寄るのを忘れたのが無念です。

f:id:kkanimiso:20201002003141j:plain

外からですがすごく大きな会場でした。

壁にはビジョンが設置されていて時々GR8ESTのCMが流れます。これはとても盛り上がります。

f:id:kkanimiso:20201002003448j:plain

台北アリーナを遠巻きに見学した後は近くの點水樓へ。

台北小巨蛋駅5番出口近くです。

まだ前に食べた小籠包16個が尾を引いていてたくさん注文できないのが辛い。

f:id:kkanimiso:20201002004509j:plain

大通りに面していてわかりやすいです。

お店に入ると通路に小川が流れています。とても綺麗な店内でひとりだったのでカウンターに案内されたので小籠包など調理するところが見えて楽しいです。席に着くと身もつ沖も用意してくれます。

小籠包5個110元と名前を忘れてしまいましたがお茶30元を注文。

 お茶はポットできてとても美味しかったです。

f:id:kkanimiso:20201004024742j:plain

f:id:kkanimiso:20201004024750j:plain

小籠包もスープが熱々で美味しいです。1軒目のお店でもですが普段は針生姜をあまり食べないんですがたれにつけ小籠包と食べる針生姜の美味しさ余った生姜をおつまみに食べるくらい。

この後は一旦ホテルに帰って荷物を置き、士林夜市へ向かいます。

dianshuilou.com.tw