初心者エイターのひとりごと

ジャニオタ初心者関ジャニ∞ファンが台湾も好きになったという話

ファミクラに行ってみよう!

先々月久しぶり、とても久しぶりに東京へ遊びに行ってきました(°∀°)ノ

東京在住の友達との待ち合わせはお昼。朝早く出るか、深夜バスで行くか。朝が全くダメな私は今まで利用したことはないけれど深夜バスを選択。深夜バスのターミナルでは徳島行きのお客さんの中にリサイタルグッズを持った方を見つけ、そっちにも行きたい!と思いつつ東京へ。SAでコンタクトを外したのを忘れてそのまま外出し元のバスに戻れるのか?というスリルもありつつ無事東京着。

まずは築地。美味しいウニ丼を食べてきました!そのまま勝鬨橋を渡り(こち亀)、両国国技館へ行き(9月場所の最中でした)、小岩フラワーロード商店街(100s麻生久美子さんロケの喫茶店もあったー!)、そしてファミクラへー!

渋谷駅からうろうろ歩ききっとこの人たちも向かうはずwという人についていきたどり着きました。

f:id:kkanimiso:20161029213103j:image

中に入り各グループの動画を見ました。なんとなく入った瞬間、関ジャニ∞の映像は終わった後っぽい!って思った通りほぼほぼ全グループの動画を見てやっと関ジャニ∞動画でした。たくさん見ることができてお得ということでw

罪と夏関係の動画でした。もっとクリアな映像だとなお良いのですがwサイン入りポスターも見ることができました!

次の日は東京ドームで巨人対ヤクルト戦。東京ドームといえば元気が出るLIVE!!の東京ドームへの道。さすがに3通付き合ってもらうとは悪いのでw行きと帰り2通り。

f:id:kkanimiso:20161029215255j:image

水道橋側!

f:id:kkanimiso:20161029215341j:image

f:id:kkanimiso:20161029215409j:image

後楽園駅側!妹に大倉くんが通った辺りだよーと報告w

その後表参道へ行くついでに8UPPERSの撮影地らしい迎賓館へ。

f:id:kkanimiso:20161029213738j:image

 

f:id:kkanimiso:20161029213818j:image

 

f:id:kkanimiso:20161029213848j:image

きっとここら辺かな?というところをネットを見ながら写真を撮ったりしたまし。撮影地ってこと以外でもとても綺麗なところでした。

その後テレ朝を通ったら中でMステスペシャルのセットを組んでいました!もしかしたらもしかしてここで歌ったりして!とわくわくw(実際はモー娘。16ちゃん達でやっぱり私歓喜でしたw

 

というわけでそのほかは神宮球場での野球観戦をしたりゴールデン街で飲んだりエジプト料理を食べたり楽しかったです。帰りはさすがに新幹線でしたが寝坊の私には行きは夜行バスがぴったりだなと。そして、それだと東京遠征もありだなーと思ったところでチケットが取れないんだよ!ということを思い出しました!あーあーw